ロペペディア

日々の雑感

Zenpad

買いました。

ロペスです。

 

MacBook Airがぶっ壊れてから1年。

修理に正規店だと4万近くかかるということで放置していました。

スマホのみで生活していても特に問題はないのですが、論文読んだり資料見たりする私にとって、PDFファイルが見れないというのはちょっと不便。

 

そこで

 

○持ち運びができる

○PC並みのスペック

○PDFを無理なく見れる

 

そんなタブレット端末が5万以内で手に入るならばそれにしてしまおうと考え、ついに購入。

 

f:id:ropeth0313:20170128162021p:image

どーん(俺ではない)

 

かなりでかい。

Bluetoothのキーボードを使ってPCのような感じにして使ってます。

surface買えよって話なんですが、かなり高い。

あれはムリ。

 

ところでBluetoothのキーボード、BUFFALOの安いの買ったんだけど、感度めちゃくちゃ。

一回の入力を二回と判断したり、逆に全く反応しなかったり。

さらにはUS配列のキーボードを購入したっぽいという痛恨のミス。

使いづらすぎる。

 

ブログ書くのにも使おうと思ってたけど、当分スマホからの更新になりそう。

 

Bluetoothの持ち運びができるいい感じのキーボードないかなー。

 

とりあえずAmazonプライムの会員なので、映画や海外ドラマをめいいっぱい楽しんでます。

何かね、超綺麗な画面で超いい音で映画見てる。

TEDなんですけど。

中年のクマさんのど下ネタを高画質高音質で楽しんでる。

 

という土曜日でしたー。

 

おわり