ロペペディア

日々の雑感

ジェダイ

こんばんは。

ロペスです。

 

最近近所の子どもがライトセーバーを買い与えられたらしく、ジェダイとして日々修行しています。

自分もたまにジェダイとの戦いに参加するのですが、肝心なライトセーバーがない。

ただ、そんなことは子どもたちにとって遊ばない理由にはならないみたいで。

 

「俺ライトセーバーないから戦われへんわーごめんなー。」

 

「いや、フォースあるやん。」

 

あるやんて…。

あるやんちゃうわお前…。

どないせーっちゅうねん。

 

ってなわけでフォースのみで戦うという苦戦を強いられてます。

もうほとんど顔芸。

 どえらい顔で歯を食いしばって両手伸ばして戦ってます。

ジェダイと戦ってるというより、何というか羞恥心と戦ってる。

 

そんな子どもたちも、引っ越してきたころと比べると大きくなってきて、

 

「あっ!ロペス!」

 

って走ってきてたのに、今じゃはにかみながら会釈をしてくるくらいの子もいます。

話し方も敬語になったりとかね。

 

すこし寂しいなーと思いながらも、まだこうやってゆるーく繋がってる感じを大事にしたいなと思ってます。

 

そんな今日この頃でした。